あなたはどのタイプの女性?

タロットでも、トランプでも、占星術でも、4分類ってよくやります。

火、水、風、地、で森羅万象は成り立っていて人間も例外にあらず。

ということで、

火のような女

水のような女

風のような女

地のような女

・・・え?

書き進むほどにわからなくなってきましたw

が、あなたはどのような人でしょうか?


火水風地に分ける

火のような女って、イメージ沸きやすいですね。

情熱的な女性がまず浮かびますが、火の要素を強く持つ女性は次のような特徴があります。

火の女性

特長

頭脳明晰(ロジックが得意)

行動的

正義感が強い

プライドが高い

リーダシップをとる

苦手なこと

群れること

思ってもないお世辞を言うこと

 

水のような女性

水のような女性とは、しとやかで、情緒が豊かで集まる習性があり、波紋が広がるように人の心を水に写し取ったり、伝えたりする能力が高いです。

特長

共感力が高い

察する力がある

サポートが上手

許しの人

包み込むように安心感を与える

苦手なこと

決断すること

自分一人で何かを始めること

風の女性

理想を掲げて、取捨選択をしっかりできる人が風の要素を強く持つ女性の特徴です。知性を優先して生きる強い女性です。

得意なこと

情報を集めて、分類整理すること

理想を掲げて遂行すること

情報を伝播すること

思考で切り分けること

クールに物事を処理すること

不得意なこと

同じことを繰り返すこと

刺激がないこと

 

地の女性

安定することが、本質の地の女性はしっかりと守るポジションが似合います。

しっかり者の女房的な存在です。

得意なこと

現実的で着実なこと

蓄積すること

実直なこと

落ち着いていること

規則性のあること

苦手なこと

革新的なこと

リスクのたかい冒険をすること

自分の本質にあったものを選択していく

人は自分にないものを見て、それを得ようとしがちです。

背の高い人は、低いのを羨ましく思い、低い人はヒールを履いて頑張ることもあります。

ぽちゃぽちゃ可愛い人が、華奢な人に憧れ、痩せた女性は、膨よかな女性らしさを求めたり。。

本当は、自分の天然素材を生かそうとする方が、神様も喜んでくれます。

「何文句言ってるの?」

「自分がそれで今世いくって決めたのに、なんで受け止めないの?」

「自信ないって、私の自信作なのに、文句つけるわけ?」

ときっと神様はおっしゃっていることでしょう。w

自分を知るメリット

自分がそもそもどんな人かを受容して、それをいかに活かしていくかに100%注力すれば、物事のほとんどは成功します。

持っていないものを得ようと努力するのではなく、

持っているものをしっかり見て、どのように使うかに頭を巡らせるのです。

未来はこうなる

自分の注力の先に、道が見つかったら、あとは楽々と全てが進み始めます。神様もニコニコしてサポートしてくれるでしょう。

「いいよ、いいよ、その調子!」

アレヨアレヨ、いろいろなシンクロを経験していかれる事でしょう。

お知らせ

10月から、インド占星術講座3回講座を行います

あなたが持って生まれた特徴を、もっと好きになるように、いろんな角度から検討して、「あ〜自分ていいな」「この素晴らしさをどのように現実的に活かして行こうか?!」と思っていただき、次の行動に移せるようになる講座にしていきます。

占星術を通じて、自分探しをするだけでなく、もっと自分を好きになり周囲の人のことも認められて、あなたの世界が調和に満ちた素晴らしいものになりますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です