ヘナパックの目的は髪を染めることじゃない

うちのサロンで、ヘナの頭皮パックが人気です。

白髪染めに天然成分100%で染めたいという動機の方がほとんどです。

それで十分なのだとは思いますが、実はヘナには隠れた作用があります。

頭皮のデトックス作用

頭皮と子宮は繋がっていて、子宮もデトックスできると言われていますが、それはヘナの薬効が腎の補強に効くからです。

補腎作用

腎は、子宮の働きい影響をし、生命力を司る働きをしています。髪も腎の働きの支配下にあります。

毛髪を豊かにする

一時的に抜けていたお客様が全身のオイルトリートメントとヘナのパックで継続されて3ヶ月目くらいに、しっかり生えてきたことがあります。

おすすめのヘアケア・アーユルヴェーダ製品

1。頭皮の薬草オイル・・・毛根を綺麗にします。

毎日のケアに洗髪前に頭皮に染み込ませるようにしてマッサージをして、30分放置します。

オイルで毛穴の皮脂を除き、頭皮を柔らかくします。

2。シャンプー(100%天然成分/ノンシリコン)

オイルで浮き上がった脂性の汚れをさっぱり落とします。

3。ヘアトニック(100%天然成分)日本初上陸新製品!

洗髪後の頭皮にスプレーします。

頭皮と髪に潤いがでてしっかりしてきます。

 

上記3ステップで、頭皮や髪の状態はばっちりです。

さらに腎を補強するなら

アーユルヴェーダの濃厚な薬草オイルトリートメントが最適です。

これは頭皮に施すのではなく、全身のトリートメントとして行います。

体を全体的に強化して、生命力を高めた状態にすると、髪もフサフサしてきます。

最初は抜け毛を防ぐことが目的だった方も、知らず知らず全身が健康になって未病を治し、病気知らずの活き活きとした体になっていきます。

一人一人が病気にならない体作りを心がけていくのは、個人が良い人生を送る上で大切なことですが、同時に国民の義務だとは思いませんか?

高齢社会の現代医療の現場は、キャパシティーオーバーなようです。

トリートメント希望の方はこちらまで。

プレマデトックスサロン

アーユルヴェーダ製品の販売はネットでも行っております。

 

おまけの効果

部分的な刺激を与えるようなトニック剤と違って、瞑想を助けるような精神が統一するような効果がアーユルヴェーダの薬草にはあります。

仕事や家事に忙しい方へのリラックス効果も期待できます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です