自分を受け入れたら肌がキレイになった

お肌の長年のトラブルって、精神的な要因が大きいとわたしは捉えています。

今日は、そのことを数か月ぶりにお越しになったYさまに再確認させていただきました♡

8か月後まるで別人

インターフォンに現れたY様のお姿が別人で、しばらくアポの間違いかと焦りました。

(2017年8月)

はじめてお会いしたのは、もう一年以上前の事になりますが、数回アーユルヴェーダのトリートメントを受けていただいて少しアトピーの症状が治まっていたのが↓の写真でしたが、中々この状態から良くならず、ご実家のことで色々お忙しかったこともあり、年末からお会いしていなかったところの、ご訪問!!

(2016年6月)

お肌ツルツルどころか、ヘアスタイル、装い、姿勢、言葉、ぜーーーんぶ違っていらっしゃるじゃありませんか!!

たまげた。

アトピーは状況の変化とともに

もともと深窓の御令嬢であるK様が、お嬢様らしい姿でいらして、しっくりしたとともに妙に安心感を覚えました。

お嬢様がお嬢様らしくしないと、なんか変な感じなんですよね。

スポーティな人はスポーティに。

文化的な人は文化人らしく。

お越しにならなかった間は、アトピーも酷くなったり治まったりを繰り返して、他の色々なものも試したけれど、どれが効いたかよくわからない状況になったとのこと。

でもこれだけは、確かだとはっきり言われたのは、

自己受容が進んだら、肌も綺麗になった

素晴らしい気づきですね~~!!!。

自分にダメだしして、もっと素晴らしい人間にもっと優秀な人間にならねば!、と自己攻撃もしてしまっていたかもしれない、

そしてそれが、自分の肌にかっかと火のように刺激をしていたかもしれない。

ともおっしゃっていました。

渦中にいるときは、自己攻撃とは思えず、「向上心は必要だし」とか、「自分を甘さかせてはいけない」とかってなりがちですよね。

真に自分を向上させようと思うのなら、まず自分を受け入れるところから始めないと始まらないんですよね。

それって口頭で説明しても、しっくりこない方がほとんどで、通り過ぎてみればわかるものかもしれません。

もしくは、環境の変化によって気が付かされることかもしれないし、身体の状態がかわり感覚を通じて、すっと入ってくるようなものかもしれません。

 

Yさまにも、色々な出来事が起きてすべてがギフトとして降り注いでいるのでしょうね。

 

このケースは、アーユルヴェーダのトリートメントで直接的に肌が改善したわけではないですが、こういう場面を見せていただいたことはとても嬉しく、ありがたいです。

占星術で見直してみました

あまりの変貌ぶりに、Yさまのホロスコープを見直してみました。

ふむふむ。

手放しのケートゥ期ですね。そして来年からは7室支配の金星期!

婚活されているとのことでしたが、めっちゃいいタイミングですね。

人生とは不思議なものですね。どこにも行き場のないような状況から一気に外に向かわされるような出来事が人を後押ししてくれるのですね。

そうして、色々なことを経験した結果

「あなたもわたしもこれでOK!!」となっていくんでしょうね。

良いも悪いもな~~~んにもなくて、

自分はここのレイヤーのここのポジションの人で、こういう方向に進みたいんです!ということさえわかっていればそれでOK!!

と改めて思いました。

ご案内

アーユルヴェーダの薬草オイルトリートメント

チャクラをバランスさせるブレンド精油でのトリートメントを行っています。

ピンとくる方をお選びくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です