魅惑のシロダーラをイメトレする

アーユルヴェーダってご存知ですか?

自分が長く付き合ってきたものだから、ほとんどの人が知っているように思いがちだけど、「なんとなく、聞いたことあります」みたいな答えが、今でもあるので、まあ、そんなものなのでしょう。

こういう頭からオイル垂らすのとか、見たことある方だったら、もう少しいらっしゃるかもしれませんね。

これね、本当に気持ちがよいんですよ。

 

頭にオイル垂らして何に効くの?

自立神経に効くツボを優しく刺激している

忙しい日々が続いたときって、なかなか寝付けなかったり、そわそわ落ち着かなかったり、その結果ミスが多くなったりしがちですよね。

それって、主交感神経が優位になりすぎて、副交感神経とのスイッチングがスムーズじゃなくなっているんです。

これを強制的に副交感神経に切り替えてくれるよな施術がシロダーラです。

オイルを眉間の中央あたりに連続して落とし続けるとオイルが頭頂部まで流れ落ちて、オイルで自律神経のツボを全部タッチしていくんです。

その結果、まるで身体が緩むように神経も緩んで、神経のスイッチのオンオフがスムーズになるのです。

瞑想状態になる

お客様によっては、ベッドに横たわりながら、宙に浮いているような感覚になった、寝てはいないのに、いろんな風景が見えた(浮かんだ?)

ふと、自分の生命の誕生について気が付いたことがあった

などなど、日常生活とは違った意識状態になったという感想をいただいています。

わたし自身は、いつも時間の感覚が変わってしまいます。

30分くらいしか経っていないのに、もう5時間くらい経過しているかのような錯覚になることもあれば、5分しか経っていないように感じられることもあります。

チャクラが整う

人間の身体の中心には7つのエネルギーポイントがあると言われていて、それをチャクラと呼んでいます。

そのチャクラの一つが眉間の中央にありますが、その1つのチャクラにオイルを垂らすことで7つのチャクラ全部が呼応し、結果全体が整うように体感しています。

シロダーラを受けているとき

さらさらさらさら

少し冷たい溶液がおでこを刺激し、頭頂部をつたい落ちていく

永遠ってこういうものか・・・・

うとうと

さらさらさらさらさらさらさらさら

ちょうど25分くらい経つと自動的にぱちっと目が覚める。

周囲の景色はくっきり、お目目ぱっちり。

ニューライフの始まりです♪

これ、受けたことがある人は、イメトレするだけでも効果出るような気がしますw

 

どうやって、やってるの?

オイルは温めて循環させる

1Lほどのオイルを人肌に温めながら、落としていき、受けて、また温めてという作業を繰り返していきます。

温め – 落とす- おでこで揺らす- 受ける – 温め

を繰り返す施術になります。

単純なようで、一番難しい施術かもしれません。

垂らのはオイルだけではない

セサミオイルを垂らすのが日本では多いかもしれませんが、

薬草オイルや、ハーブ溶液を垂らしたり、バターミルク(ヨーグルトで代用)ハーブ溶液と混ぜたものや、うちでは精油を混ぜた水溶液を使うこともしています。

お客様の体質と体調や季節の応じて使い分けることをしています。

講座もやっています。

サロンに導入新しく導入したい方や、ブラッシュアップが必要な方、オイルではなく別の溶液での施術の方法を知りたい方、よかったらどうぞご参加くださいませ。

こちらのページからご連絡ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です